予想された通りの展開ですが,
クライスラーは破産法申請へと向かうようです.
かっこいい感じで言うと,チャプター11申請ですね.
イタリアの自動車会社フィアットにより提携,資金援助を受けるようですが,
事実上の救済合併のような形でしょう.
とうとう自動車会社の再編が始まりますね.
フィアットとしても,そんなに余裕があるわけじゃないので,
ここは守りの姿勢を崩さないトヨタなどの日本の大きな自動車会社は
この場面では正しい経営判断でしょう.
ただ,非正規社員切りや正社員切りまで行っている事態なので,
今後,給料の低下とともに自動車価格も低下していく運命でしょうから,
自動車会社も体力勝負になるかもしれません.
そうなると,何度も言っているように,
小さな会社は雲行きが怪しくなってくるでしょう.
2009年5月1日金曜日
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