2008年12月20日土曜日

日銀はやはり利下げをしました

利下げの影響で大きく為替相場は変動しませんでしたが,

このところずっと上昇していたユーロがようやく下落に転じました.

EURJPYを高値付近で売りを出しといたので,結構利益を出しました.

12月20日午前2時5分現在のポジションはこんな感じです.

買い 建値 マーケットレート
EURJPY 116.08 120.15
EURJPY 119.44 120.15
EURJPY 120.10 120.15
EURJPY 120.48 120.15


売り
EURJPY 130.08 120.18
EURJPY 123.80 120.18
EURJPY 123.53 120.18
EURJPY 122.58 120.18
EURJPY 121.48 120.18

総損益  211200円
証拠金残高 1620931円
有効残高  1832131円



もう少しユーロが下がったら,買い増したいと思います.

120.50ぐらいが決断するラインかと思ってます.

アメリカのビッグ3救済関連のニュースがでてますが,

アメリカの株式市場はこれを好感して上昇.

これにつられ,USDJPYも上昇傾向にあります.

しかし,これも短期的なものかと.

やはり,円高傾向は長く続くでしょう.

下値の目安は,当面は85円の壁.

これを突破すると,79円突破が現実味を帯びてきます.

85円を突破したあたりで,さすがに輸出関連企業からの強い要請もあり,

日本が為替介入をするのではないでしょうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿

株式投資についてのサイトはこちらへ

小口投資している日本株の情報は
小口投資情報.com http://sites.google.com/site/koguchitoushijouhoucom/home
へどうぞ