2009年2月16日月曜日

週明けの相場は

皆さんの予測としてはドル高円安の予想ですね.

確かに週末は一方的な円安傾向で,

ドル円は92円の壁を大きく越えられないものの,

終始91.80付近の水準に留まり続けました.

このドル高の背景には年金筋の買いがあったようですが,

金融安定化策の議会通過,G7などを期待してのドル高というものだったでしょう.


ただ,もうじき提出期限となっているアメリカ自動車BIG3の救済に対する各社の再建計画書ですが,

この提出までに一波乱あるかもしれません.

この土日に報じられたチャプター11申請かというものがありました.

個人的には,BIG3はまず間違いなくこの1年以内に

再編もしくは破綻(計画的破綻を含む)があると思ってます.

こうなった場合,ドル暴落ってのもあると思ってます.

今回のドル高傾向もそう長くは続かないと思います.

円ショートのポジションは早いうちに利益確定した方がよいと思いますね.


まずは明日は日本のGDP発表に注目です.

-10%を越えるようだと,ドル円は大きく円高に進むかもしれません.

0 件のコメント:

コメントを投稿

株式投資についてのサイトはこちらへ

小口投資している日本株の情報は
小口投資情報.com http://sites.google.com/site/koguchitoushijouhoucom/home
へどうぞ