2010年3月28日日曜日

円安基調になってきましたが

先週はギリギリ93円に行くか行かないかくらいの水準まで円安が加速しました.

ギリシャ救済の問題,格下げの問題もあり,ユーロが売り込まれ,

ドル高基調となったのを受けて円安へとつながりました.

レパトリの季節でもありましたが,ものともせずに円安へと流れて行きました.

来週は期末でもあるので動きが読めそうにないですが,注意が必要です.


日本の2月失業率の発表もありますが,

個人的には最近の日本の失業率改善には疑問ばかりです.

実態として,失業の問題が改善しているとは到底思えません.

就職を諦めている人の増加というのが失業率の改善につながっているとすれば,

数字上の改善は,何の意味も持たないでしょう.


先日,韓国の軍の船が真っ二つに折れて沈没したそうですが,

どうやらこれは事故のようですので戦争懸念は後退しそうです.

ただ,もしこういう事態が起これば,円安に一気に傾くこともあるかもしれません.

0 件のコメント:

コメントを投稿

株式投資についてのサイトはこちらへ

小口投資している日本株の情報は
小口投資情報.com http://sites.google.com/site/koguchitoushijouhoucom/home
へどうぞ