2009年2月25日水曜日

オバマ大統領の議会演説で

オバマ大統領の議会演説を受けて,ドル円は急上昇しました.

演説前は96.50付近であったものが97.20付近まで上昇しました.

その後はいったん下がったものの,97.35付近まで高値を伸ばしました.

オバマ大統領の演説内容が強気のものであり,内容も濃かったと市場は判断したのでしょう.

国のトップの発言で相場が動くなんて,日本のトップでは考えられないことですね.

議会演説を受けてそれまで越えられなかった97円の壁を楽に突破しました.

前日のダウ平均が大幅回復したことを受け,日経平均も大幅回復しました.

日経平均の回復には,この大幅な円安も影響を与えたことでしょう.

ドル円はいまだ高い水準で推移しており,下落する大きな要因は見えません.

昨日の夜間,97円を越えられなかったドル円はダラダラと下落しましたが,

96.40付近までしか下落しませんでした.

本当に100円が視界に入ってきましたね.

0 件のコメント:

コメントを投稿

株式投資についてのサイトはこちらへ

小口投資している日本株の情報は
小口投資情報.com http://sites.google.com/site/koguchitoushijouhoucom/home
へどうぞ